ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
白州蒸溜所 蒸溜所来場証バナー

2011年12月26日

家族旅行

久々のアップです。(^^;)

12/4(日),5(月)に家族旅行で長野県小諸市、軽井沢方面に行って来ました。
家族旅行
(メンバーは、妻、長男3歳、長女9ヶ月、義母、義祖父)


午前中は地区の奉仕作業があったため遅めの出発となり、1日目はホテルに直行のみとなりました。
宿泊したホテルは「常盤館」。
建物自体は年数を重ねてますが館内は掃除が行き届いてる感じ、部屋(和洋)はリフォームされた新しい部屋、食事は可もなく不可もなくって感じでしたが美味しく頂けたりと良いホテルでした。
それとなにより良かったのが登山電車で行く展望露天風呂「雲の助」(乗車約1分)
登山電車に長男は大喜び!次の日の朝に何度も乗ってました(^^;) 長男が登山電車に喜ぶだろうと思ったのもこのホテルを選んだ理由のひとつ。思惑通り!( ̄ー+ ̄)キラリ

「雲の助」の閉館直前に行ったら誰も居なくて露天風呂独り占め(>_<) 
佐久平の夜景、満点の星空の下を独り占めの上、露天風呂に浸かりながら生ビールを呑むという初体験、至福の時を過ごして来ました。もう最高~!でした。(>_<)
朝には佐久平の雲海の向こうに富士山が見えたそうです。朝風呂も「雲の助」に行けば良かった~!(>_<)
あと、露天風呂独り占めできるんだったら防水用コンデジ持っていけば良かった~っていうか
普段使ってるコンデジも忘れて行ってしまった始末...。旅の思い出が...(T_T)
でも妻が自分専用のを持って来てくれたおかげで旅の思い出は確保できました。

チェックイン直後に入りに行った時には宿泊客以外にもハイキング、登山の帰りに立ち寄った方が大勢いました。浅間山の麓ということで立ち寄り湯としても結構有名とのことでした。
いつになるのかわかりませんが、次回は浅間山に登るプランで来たいものです。

「常盤館」選んで良かったです。「常盤館」のスタッフの皆さんありがとうございました。
「雲の助」の管理人のおじさん、浅間山の事いろいろ教えてくれてありがとう。あと、素敵な笑顔で露天風呂まで生ビールを持って来てくれてありがとう。また必ず行きます(^^)
家族旅行家族旅行
家族旅行家族旅行

2日目は軽井沢に。
平日だったのでテレビで見てたほどの混雑は全然なく、妻、義母は買い物を楽しんでました。
自分はもちろん長男、長女の子守り。
昼食も美味しいものを食べ、帰りは皆さんご就寝で無事帰宅しました。
家族旅行家族旅行






(浅野屋のメンチカツ)


このようにみんなで旅行できることありがたいです。
また来年も楽しい旅行ができますように☆彡


同じカテゴリー(さくサダ)の記事画像
蕎麦刈り取り
再開
スポーツメンタルトレーニング
冬支度
初収穫!
戸隠そば
同じカテゴリー(さくサダ)の記事
 蕎麦刈り取り (2013-11-18 13:07)
 再開 (2013-11-13 09:41)
 スポーツメンタルトレーニング (2012-01-30 19:18)
 冬支度 (2011-11-15 19:11)
 初収穫! (2011-09-06 19:28)
 戸隠そば (2011-08-05 19:26)

この記事へのコメント
ご来館いただきありがとうございました。

家族旅行の想い出のお役に立てたのなら光栄です☆

「常盤館」選んで良かったです。

お客様のこの言葉でさらに私たちもがんばれます!

より一層努力してまいりますので、また是非お立ち寄りください!

お待ちしております( ^∀^)
Posted by 常盤館 副支配人 at 2011年12月28日 08:03
コメントありがとうございます。

いつになるかわかりませんが、必ずまた行きますので
その時もよろしくお願いします(^^)
Posted by さくサダさくサダ at 2011年12月28日 11:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族旅行
    コメント(2)