ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

白州蒸溜所 蒸溜所来場証バナー

2010年08月24日

徳沢キャンプ場 ①

16日、17日に 【徳沢キャンプ場】 に初単独、初キャンプに行って来ました。

【徳沢】は昨秋、家族でハイキングに行きその時に 『ここでテント泊がしたい!』 と想った場所です。

今回、その想いが実現できます!

(昨秋の家族でのハイキング)
徳沢キャンプ場 ①徳沢キャンプ場 ①

35リットルのザックしか持ってないので、『かなり厳しいかな~』と思いながらも
前日に何度も詰め直したりしてたら、なんとか無理やり詰め込むことができました。良かった~

楽しみ:3.5 不安:6.5 くらいの気持ちで、9:00に自宅を出発しましたが、
出発してから10分くらいでトレッキングシューズを忘れてる事に気付いて(汗汗)、家へUターン...。
妻からは 『なんで!?』 と 『またか...。』 の言葉...。 A(^_^;)

12:00頃に平湯の 【あかんだな駐車場】 に着き、12:20発の上高地行きのバスに乗り、
12:50頃に【上高地バスターミナル】 に着きました。
お盆の最終日だから人も少ないだろうと思ってましたが、全然多い!! 考えが甘かった...。
今回も 【明神】 まではすごい人でしたが、そこからは一気に少なくなりました。

猿の群れを見たりしながら、14:50頃 【徳沢キャンプ場】に着きました。
【徳沢園】 で受付を済ませ、予習通りになんなく設営完了~!!
設営できたら、なぜかわかんないですけど不安は消え、楽しみばかりになりましたね。
徳沢キャンプ場 ①徳沢キャンプ場 ①

ここからは、まったりタイムです。(天気は残念ながら曇りでしたが...。)
外で横になってみたり、散策をしたり...。
徳沢キャンプ場 ①徳沢キャンプ場 ①徳沢キャンプ場 ①徳沢キャンプ場 ①
                                      (徳沢園の巨大テント。20人くらい入れそう)

その後は 【徳沢園】 で生ビールを頂きました。が、お盆の間、昼間から呑んでたりや、
午前様で呑んでたりしていたので、美味しいはずのビールが美味くない...。
それでもまだ呑みたい欲求があるのと(アル中?)帰りの荷物の重量を減らすため、
持って来た缶ビール2本も呑みました。
その後もテントの中や外でまったりしてたら、夕食の時間になったのでお湯を沸かして
初!アルファ米(五目ご飯)です! なかなか美味しい!ボリュームもあります。
徳沢キャンプ場 ①

辺りもだんだん暗くなってきたのとちょっと肌寒くなってきたんでテントの中に入りましたが、
隣のテントとは数メートル離れていますが、話声を遮る雑音がないので話声は良く聞こえました。
(決してうるさくはなかったです。)
自分は声がとおる方ので、今後同行者がいる場合は気を付かなければ…と思いました。

暗くなれば不安にあるかなと思いましたが、逆に楽しみというかワクワク感が膨れ上がってきました。
子供の頃、家の中(布団とベットで)や林(ダンボールで)に秘密基地を作って
ワクワクした感じに似てましたね~。
 (雨、風があったらこんな余裕はないですよね。(^_^;))

寝る前にトイレへ行った帰り、夜空を見上げたら、雲が晴れて星がめっちゃ輝いていました!
あれほど星が明るく輝いている夜空を初めてみました。本当キレイだし、素晴らしい!!
さらに高い所だともっとキレイだろうな~

星、夜空に感動しつつ21:30頃、就寝しました。

2日目に続く…。

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
徳沢キャンプ場 ②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 徳沢キャンプ場 ② (2010-08-27 18:54)